確かに

簡単だ😳それに最強じゃないか。
状況や状態に関係なく「本気で」良い気分になれる人間なら、次の状況や状態は、その通り良い気分の現実になる。
で、また良い気分×∞

何か良い気分じゃないことや問題だと感じることが起きたら、悩んだりなんとかしようと頑張ったりあがいたりして「どうにか解決して良い気分になろう」としてたが、それは辛いし、順番が逆だったのだ😅💧

解決してなくても反応を変えることでまず良い気分になる。(そしたら自然と解決する流れになる)

ていう😲で、良い気分が無理矢理じゃなくってのがポイントなんだな💦
感情を抑えつけたら本末転倒だから😅
それもバランス。

現実を動かそうと躍起になるより、
それはさておき自分の気分を前向きに変えるとか、肯定的なアファメーションをして気分良くなるとかが当たり前に出来るようになれば、確かにその方が簡単だ。

宇宙がシンプルってそういうことなんだ😮
シンプルで簡単だけど、頭には難しい。
頭でっかちだと難しくなる。
そういうことなんだなあ。