意味づけ

どんな出来事に対しても自分がどう反応するか、どんな意味づけをするかで自分の気分が決まるなら、ポジティブな意味づけをして、ホッと安心したり前向きな明るい気分になった方が良いよなあ😲
全くその通り。

前までは、そんなに簡単に出来たら苦労しねえよ、とか前向きになれる確固たる証拠や根拠を見せてくれよ、とかぐちぐちしてたけど😅それやっちゃうと、結局いつまでもぐるぐるぐるぐるして気分良くなれない💧

だから、まず自分で気分が良くなる理由、大丈夫、て思える理由を探す。

証拠を見せろ、てのは結局自分じゃなく外側や他人に自分の気分を左右させてるてことになるもんな😲そりゃ、あかんわ💦

自分みたいなタイプは探すには練習が要る。で、慣れていけば基本が前向きな、なんとかなるから大丈夫、ていう人間になっていく。
その練習をしてたら、確かに、
ああなんだ大丈夫だった😌💨✨
うまくいった😁👍️良かった!
という結果がこれまでもついてきたし。
この2ヶ月程でも、だいぶ前向きに反応するように変わったもんな。
私も変われるんだ😆👌
だから大丈夫だ✌️